2019-03-07

想像力が足りない(3回目) anond:20190307115553

無いぞ?

そもそも現状でも夜勤勤務やシフトは不人気だ

それなのに深夜は何もできないとなると、就く人がいなくなる

その分はすべてコストに跳ね返る、そして利用料金が爆上げされる

コストを利用料金に転換できないとなるとあとはサービス品質を落とすだけだぜ

記事への反応 -
  • まだ夜勤する人が今ほど多くない、シフト勤務の法律が改正される前の80年代90年代の生活を調べてみてください。 働く人の規制緩和をしたせいで24時間営業店舗が増えたのですよ。 交代...

    • ネット使えなくなることもあるけどいいよね? クレカ電子マネー決済も出来なくなることもあるけど良いよね? 現金降ろせないこともあるけど良いよね? 商用システム(ゲーム、通販、...

      • 業種によるとしか言えないのだが。 少なくとも外食・小売・個人向けサービス業は規制するべきですよ。人間は深夜に働くようにはできていません。

        • それらの職種を深夜禁止しないならば、下記も受け入れなきゃ ネット使えなくなることもあるけどいいよね? クレカ電子マネー決済も出来なくなることもあるけど良いよね? 現金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん