2019-03-05

24歳の反抗期

俺が中学生の頃、反抗期もあって親とは折り合いが悪かったが、不仲が決定的になったのは俺が首吊って死のうとした時に「死ぬにしてもこんな所で死ぬな、出て行け」と言われたことだった。その日限り10年ほど家に帰っていない。もちろんその間、外でも親とは一度も会ってなかったし連絡もしていなかった。

から今後も会うこともないんだろうなと、俺の中ではすでに親は死んだことにしていたのだけど、今日、つい偶然、街中で親と再会した。

俺にすがるように抱き、泣き喚き、謝られた。俺はすぐに突き飛ばして走って逃げた。あの日の態度のままでいてくれよ。今更なんだって言うんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん