2019-02-26

anond:20190226114237

話題一般化したいのに

一般的に使われていない専門用語をドドンと使うのはどうなんだろうか。

頭悪いの?

一般的な話題」ではなく「話題一般化」な。

日本語分かる? 辞書貸そうか?

えっ、マジで頭悪いね。「一般的な話題」なんて一言も書いてない。

小学校国語教科書、まだ取ってあるから貸してあげる。

記事への反応 -
  • 話題を一般化するのはよくあることだろ。 それを禁止したら全ての日本人が引っかかるわ。

    • 話題を一般化したいのに 一般的に使われていない専門用語をドドンと使うのはどうなんだろうか。 頭悪いの?

      • 「一般的な話題」ではなく「話題の一般化」な。 日本語分かる? 辞書貸そうか?

        • 話題を一般化したいのに 一般的に使われていない専門用語をドドンと使うのはどうなんだろうか。 頭悪いの? 「一般的な話題」ではなく「話題の一般化」な。 日本語分かる? ...

          • 「話題の一般化」というのは、 話題の対象を、個別の物事から、共通の要素を持つグループに広げるという意味な。 なので「一般的に使われていない言葉」を使うかどうかとは全く関係...

            • 一般化 広く全体に通用するものとすること。 最初の増田が言いたいのはこっちだと思われるぞ。変な解釈してんじゃねぇよ。

              • 俺がこのツリーで最初に「一般化」という言葉を使ったのに「最初の増田はそういう意味で使ってない」とはどういうことだよ。

        • どこに「一般的な話題」と記載されているんだろう。

        • 相手の発言を勝手に改変して、それで相手を貶すって終わってんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん