2019-02-25

俺はマニュアル作成のために会社に入ったのか?

入社して5年、マニュアル作成ばっかりしている。

画像集めて、とにかく画面撮って。

マニュアル作成して訂正して修正して作成して……を繰り返してる。

おかしい。俺は機械修理会社にきたはずだ。

何故、マニュアルなんかを作っている……?

しかも猿でも出来るように、丁寧に画像言葉説明している。

社員に定年が多いからって甘やかしすぎじゃないか

俺は、マニュアル作成のために会社に入ったのかもしれない。

だが、もうマニュアル作成したくない。面倒くさい。

  • わからない人の気持ちがわかるのは最初だけだからな。 わからない人が読んでわかるマニュアルを作る経験は大事だぞ。

  • わからない人の気持ちがわかるのは最初だけだからな。 わからない人が読んでわかるマニュアルを作る経験は大事だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん