2019-02-25

キャッシュレス化ってさ

別にキャッシュレスになっても構わないんだけどさ。

電子マネー?とやらの種類をもう少し絞ってくれないかな。

もしくは1つだけ選ぶとしたらこれが鉄板ってのを教えて欲しい。

なんか色々と種類があっておじさんにはよく分からんのよね。

そりゃあ選択肢がいっぱいあった方がそれぞれに特典とかあって利用者側にもメリットがあるのは分かるよ。

でもいっぱい種類があると「1000円分の電子マネー現金1000円」みたいな感じが強くて気持ち悪いのよね。

  • 増税にともない電子マネーがどうこうって最近よく聞くよな おれもおっさんなのでそれまでにとりあえずこれにしとけっていう情報知りたい

  • 電車通勤なら交通系IC使うのが手っ取り早いだろうけど、そうじゃないのかな それなら自分がよく使う店で対応してるやつから選べばいいんじゃね

  • ポイント還元があるクレカでカード払い💳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん