2019-02-23

普通に考えりゃ、大半は「どちらでもない」だよな。

積極的にその選択肢投票するために外出するかはともかくとして。

そもそも自分のこととして考え悩むことのできる層は、主に基地の近辺に生活圏があるか近しい人が該当するような人たちだろうし、そんなん一握り。

あとは偏った義憤に駆られた層とかかね。

残るは、「よくわからん、なんとかなるんじゃない」。

同じ「どちらでもない」でも、「別の道があるか、もっと考えたい」というのは、たぶん最初に挙げた中から出てくるんだろうな。

さて、明日はどうなるんだろう。

  • すごい、投票率50%で、投票数の7割が「反対」になったらしいね。 思った以上に彼の地は感情が優先されているようで、行く末が心配。

    • お前は国民の敵だと怒鳴って殴る幹部がいたら反対派は1割いなかっただろうに

    • 場所を変えるとして(実質的な期限をにらんだ上での)代替案はどうするんだとか、基地を無くしても大丈夫とか寝言を言ってる輩はもう少し近隣諸国の動向を見てこいとか、安全保障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん