2019-02-21

指定校推薦の話

よく叩かれてる、

「ろくに努力してもないのに指定校もらっていい大学に行った人」って、

一般入試VS指定校っていう構図だけで扱われがちだけど、

まさに指定校のために多大なる努力をした人にこそ怒られそうな感想を抱いてしまうんだよなあ。

ぶっちゃけ指定校勢は勉強してない」って風評がたっても一般入試の連中には被害がない、

それどころか指定校勢と違って勉強してると評価されるまである一方で、

努力して指定校を勝ち取った勢にはかなりの風評被害な気がするけど、実際どうなんだろう。

  • なんだ急に牙抜いてきた>>試験生 お前ららには心を広くすることが必要不可欠 俺は頭もいいので指定校推薦で国士館行った おれはオーラ的に武力に突出しているので不良に近い よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん