2019-02-19

安楽死が楽な死だってなんでわかるの?

だれか経験したことある人いる?

追記

知らないうちに伸びてた

この日記はもう自分の手の届かないところまで行ってしまった

ですので、もう大喜利でも八つ当たりでもバカにでもなんでもしてください

はてブコメントザーッと読んでたらなんだか鬱々としてきました

皆さんの元にも安らかな死が訪れますように。

  • 意識がスーッと遠のいて、これは・・・ありがたい。

  • あるよ 楽だったよ

  • わざわざ大喜利じゃないとか書き足しちゃって

  • 安楽死の安楽は・・・・殺す側の気持ちが安楽なんじゃないかと・・・。

  • 逆で 楽な死のことを安楽死っていうんでしょ。

  • 意識がないんだから少なくとも苦痛はないだろ

  • 所謂人生100歳時代とか言われてる時点で安楽な死というのは存在しないかという

  • 死ぬ前に腕立て伏せ100回やるのと、死ぬ前になにもしなくてもいいのと、どっちが楽かって話

  • 眠らせてから死なせるようなもんでしょ

  • 麻酔もきかない人もいるし、楽な保証はないよね 睡眠薬過剰摂取も寝るように死ねるわけでよなし、楽に死ねるなんて幻想抱いてる人が安楽死望んでるけどそんなもんないんじゃないか...

    • 「安楽に死ぬ」ではなく「死んで安楽になる」なんじゃねーかな 病気や怪我で生きている状態が辛いときに死を選ぶ権利なんだし

  • まあ厳密にはわからない ただ麻酔と同じと考えると、意識がなければ苦しみもないだろうってことだな

  • ①苦悶様表情が無い ②防御反射がない ③バイタルサインが急変動しない ④薬剤投与から死亡までの時間が短い ここらあたりが苦しまずに死ねたという客観的な指標になるだろう。 も...

  • 死んだ人間本人から得られた情報などこの世にひとつもないだろ なら関与した生きてる人間の情報に限られるから経験したかどうかは愚問だろ 結果もがき苦しまず助けも請わず未練も言...

  • ワイは焼死溺死凍死餓死轢死はあるけど安楽死はまだないやで

  • 安楽死求めてる奴って自分が死にたいんじゃなくて目障りな年寄りを殺したいんだろ

  • なたもって交番に押し入って安楽死した若者がいるけど 人生の最後を華々しい血統の場面にできて本人の心は青空のようにスカッと晴れていると思う

  • 死後の世界を信じてないので、死ぬ瞬間が苦しかろうと、その後に苦痛が続かないのなら、安楽死を検討する余地がある。

  • 安楽死は生きるだけで発生する苦痛から逃れるための死です。ガンのターミナルケアではモルヒネなどで苦痛緩和しますが、苦痛が強すぎるとモルヒネを使おうが使うまいが正常な意識...

  • 死ぬよりつらい現実を生きてる。だから、眠るように死ねるなら今と比べて安楽死。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん