2019-02-17

anond:20190217154119

完全無欠になれないからと言って完成度を高めようという姿勢上司になければ

部下も改善案出そうという気にはならんと思うやで

新しいプロジェクトやこれからルーチン化していく作業であっても

それまでの仕事と全く無関係というわけやないし経験も生かせるはずやからこそ

経験豊富な人が上司として指示を出すべきやしそれが出来ん人は部下を持ったらあかん

記事への反応 -
  • 上手く噛み砕いてくれてありがとう。 まさにその通り。 そこまでにもっていくのは難しいなぁという話。

    • ワイは作業内容に改善点・漏れがあるなら指示する時点でそれも含めたものにするべきやと思うけどな 新入社員がすぐ改善点を思いつくような雑な作業を続けてきた今までの社員は恥ず...

      • いつから新入社員の話になったんだ

        • 新人じゃなくてもその作業を初めてやる時にやり方を指示するはずやから同じ話になるやで 初めて作業する人が気づける程度の改善点を気づけなかった今までの作業者はなんやったんや...

          • 部下への指示が既存かつ長年続いたルーチン作業しか存在しないならそうなりますね ですが新しいプロジェクトやこれからルーチン化していく作業が含まれるのが実状ですし、それらに...

            • 完全無欠になれないからと言って完成度を高めようという姿勢が上司になければ 部下も改善案出そうという気にはならんと思うやで 新しいプロジェクトやこれからルーチン化していく作...

              • 上司がちゃんとした指示をしようとしていないという根拠は

                • ちゃんとした指示の定義次第じゃないかなぁ。 ゴールがあるならそれを共有すべきだし、 責任感持たせたいなら指示した後にあれこれ文句言うのは違うと思う。

                • たまにいるんだよ。こういう、まだ言ってもないことを決めつけてマウントとる人。

          • (はじめて作業する人が気づける程度の改善点) ずっとその職場で仕事してた、という前提条件で指示や説明がなされると、 外部の人間じゃないと気付かない問題点はたくさんあるよね

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