2019-02-16

電車で座ってたら荷棚に荷物置くときにわざとらしくコートをこっちにぶつけてくるおっさんいて、何事かと思って見上げたらゲロ吐きそうな顔してガタガタ痙攣してるおっさんがこっちを凄い形相で睨んできてた。

少し間を置いて荷物を降ろしたかと思ったらヘルプマークついててそれ見せてくる。

頭にゲロされたらたまらんので席譲ったけど、降りるときめっさ普通挙動で降りてった。

大げさに障害でもあるようなフリして席譲らせるってどうなんだろうな。

正直、本当は健康体なんじゃないのかと疑いしか感じなかったわ。

  • ヤクザだったらびびって反発しないんでしょ

  • ヘルプマークは誰でも取得できる。

  • ヘルプマークの人最近ようやくたまに見るようになったな 人によって症状が違うんだろうけどその時になった場合についてちゃんと覚悟しといた方がいいのかなと思った

    • 大丈夫ですか?と一声かければ勝ちやったで 譲って下さいと言わせるか、もしくは言えずに黙らせることが出来る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん