2019-02-14

実験

目的うちの猫は、扉の隙間がわずかに開いていても、それを広げて通り抜けずに飼い主を見上げている

   扉の隙間を広げることができないのだろうか? これを確認する

 

方法:私が入浴している間、猫は脱衣場で待ち構えているという性質を利用し

   入浴の際に脱衣場から一度猫を外に出し、扉を0.5猫幅くらい開けておいた

 

結果:私が風呂から上がると、普段通りに猫が脱衣場で待ち構えていた

   脱衣場の扉の隙間は1.5猫幅くらいに広がっていた

 

結論うちの猫は、扉の隙間を広げて通り抜けることができるが、飼い主がいるときはやらない

  • ふふってなった

  • その結果だけでなぜ猫が広げたと確信できるのか

  • ごめん、微妙に開いてたので出てくときも微妙に開けたままにしといたんだけどまさか猫幅基準にしてると思わなくて… 今度から気をつけるね。

  • シュレディンガーの猫は結局意味が分からなかった

  • 貴族だって召使いがいないときは自分でなんとかする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん