2019-02-12

世の中には可愛いおばあちゃんと、可愛いおじいちゃんしか居ないと思ってた

外でギャーギャー怒り狂うおじいさんを見てビックリした。

私の中のおばあちゃん、おじいちゃん像は良い人で可愛い人だったから。

ちょっとしたことでもお礼を良い、

美味しいものを食べれたというだけで子どものように喜び

人のことを怒るときも言い方は傷つかないよう、相手に気づかせるようにしてくれる。

ほんと、可愛い老人って最高。

世の中、そういう人ばっかりになってくれないかな。

みんな生き急ぎすぎだよ。

「上手くいったら喜ぶ。ダメで元々。」

おばあちゃんもそう言っていたし、わたしもそう生きようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん