2019-02-07

anond:20190207023022

>・それってプログラマじゃん?

そうかもしれない

日本だと私がやってるような職はWeb系がほとんどなんだよね。メーカを見てみると求人数はぐっとへる。

現状だとDWHも整備されてないような企業ほとんどで、まずインフラ普及段階なのかもしれないです。

5年ほどしたらデータ専門職需要もっと増える・・・、といいなあ。

記事への反応 -
  • 駆け出しのデータサイエンティストもどきです。34歳。昨年から外資ITにて”データアナリスト”として解析部署に採用され、働いています。待遇としては年収950万円。額面からみるとか...

    • 外資だとそれってプログラマじゃん?じゃないデータサイエンティスト職もあるとは聞くが、果たしてゼネラリストこそ至高の日本にもあるのかな? 日本のデータサイエンティストは、 ...

      • >・それってプログラマじゃん? そうかもしれない。 日本だと私がやってるような職はWeb系がほとんどなんだよね。メーカを見てみると求人数はぐっとへる。 現状だとDWHも整備されて...

    • うんち

    • 俺も950万欲しい

    • 文章にセンスがなく、950万を疑うレベル。やり直し。

    • ここに書かれていることが真実ならアドバイスを増田に求めるべきでない

    • 起業は一番無いと思う。そういうノウハウがあるならともかく…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん