2019-01-15

anond:20190115163720

相撲歌舞伎等は差別だが、特に歌舞伎はその文化の成り立ちからして「女性を含めない」必然性があるじゃろ?

でも「演劇」にはそんな必然性はない。現に宝塚に男いた時期もある。

それに裏方等の地味仕事には男使ってるのも搾取といえよう

記事への反応 -
  • 宝塚が男性差別団体? じゃあ相撲、歌舞伎、文楽は女性差別だね

    • 相撲、歌舞伎等は差別だが、特に歌舞伎はその文化の成り立ちからして「女性を含めない」必然性があるじゃろ? でも「演劇」にはそんな必然性はない。現に男いた時期もある。 それ...

      • 歌舞伎はAKBなんて目じゃないくらい陰湿で因習まみれでエログロいじめなんでもありの世界だから。。。ヘタにふれるとみんな爆死するから。。。

        • 血族で受け継がれてる伝統的サムシングなんて全部そんなもんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん