2019-01-14

冗談に合わせるのって難しい

ぼく「明日プレゼンの準備しましょうか」

相手「ああ、機材そろえといてくれ」

ぼく「はい。あ、ポインターつかないです」

相手「そう?うちの電池アルカリじゃないからな」

ぼく「マンガン電池ってすぐ切れますよね」

相手「キレる10代ね。」

ぼく「そうそう、あれくらいすぐキレるんです」

相手「あれっくらいの、お弁当箱に♪」

ぼく「ハハハ…(引きつり)」

どうすればええんや

  • 合わせるから調子に乗るんやで 最初から合わせない、流す。が正解。

  • つい最近似たようなことがあった めっちゃ既視感あるわ オッサンの次から次へと被せてくるネタ攻撃に愛想笑いするしかなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん