2019-01-13

お爺ちゃん名言-成功するための秘訣-

限界集落を旅しながら人生の先輩から名言格言を拝聴して回っていてその中でこんな名言があった。

70歳くらいの方に「僕20代で2社クビになりましてん」という話をしたら

成功するためには会社を3つ変わったほうがいい。だから君はあと1つ(クビになったほうがいい)」

理由

「1つ会社が変わるごとに人は打たれ強くなっている。この打たれ強さ仕事をするうえでも結婚生活を送る上でも必要。なので学校を決めるのも就職先を決めるのも3つ目がいい。」

この話を聞いて「1つ変わるごとに打たれ強くなるとは、、、理にかなってるねー!(トムブラウン)」

と思って人に「こんな話、聞きましたでー」というと「3つクビになって成功したヤツを知らん(笑)」と返答。

そんなぁ、夢がないなーと思う反面、この「3つめ成功法則」はどれくらい当てはまる人がいるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん