2019-01-09

記事への反応 -
  • かわいい魔法少女が凄惨な目に遭う「まどマギ」がきっかけで、最近の深夜番組の魔法少女アニメといえば大体「キャラデザがかわいいのとは裏腹にハートフルボッコ」な内容のやつば...

    • そもそも「子供が戦って世界を救う」という物語自体が比較的新しいジャンルではないかな。 巨悪に軍隊や警察が立ち向かってもやられ役で、代わりに子供のヒーローが戦う流れ。 昔の...

      • 桃太郎や金太郎の頃から、アトム、鉄人、マジンガー、パーマンまで、子どものヒーローは定番やろ。 そもそも魔女っ子の元祖であるサリーちゃんの頃からあのジャンルは子供が主人公...

    • だって、今の日本社会ってまどマギじゃん? 「君は選ばれた人間だよ。すごいよ!」とか言って、実際はそいつらが磨り減るエネルギーこそが求められていって、廃人になったらむしろ...

    • モブのキモいおっさんとかに不幸を背負わせて大団円を演出してたのがそもそも歪なのであって ちゃんと描いたらアンパンマンだって話としてはエグいだろう

    • 2000年代には既にエロゲやラノベで暗黒魔法少女ものがジャンルになっていて、 まどマギはそれをアニメに持ち込んだだけだから別に奇を衒ったわけじゃない。 そもそもを言えば、セー...

    • 魔法少女俺の事か?

    • まどマギが、エロゲや同人といったアングラ系魔法少女をメインストリームに押し上げたのは確かだけど、今の深夜アニメの多様性を一括りにするのは無理だと思う。「放課後のプレア...

    • 確信した…今求められてるのは「ボクらは魔法少年」アニメ化だ!

    • ↑コメディ 魔法少女俺 魔法少女?なりあ☆がーるず まじもじるるも 魔法少女なんてもういいですから。 ふらいんぐうぃっち ウィッチクラフトワークス 装神少女まとい 放課後のプレア...

      • 魔法少女俺だ俺だ俺だった

      • 結城友奈は勇者である・幻影ヲ駆ケル太陽・WIXOSSあたりの記憶も混じってるんだろうな。

      • 「間違った子を魔法少女にしてしまった」が抜けている 大魔法峠の系譜 というか抜け多いと思うぞ

    • 魔法少女アニメはマンネリからガチバトル、肉弾戦、ゆるゆるとかトッピング探しを続けてたから、たまたまドシリアスでヒットしたけど、しばらくしたらまたトッピング探しの旅にで...

    • 文句言ってる暇があったらプリズマイリヤみろよ

    • 流行りってそういうもんじゃん。 デスゲームとか異世界とか見飽きるくらいある。

    • いい加減そろそろ たとえば振り込め詐欺犯とかブラック企業経営者とかセクハラ教師とか 鬼畜ナンパサークル大学生とかロリコン犯罪者とか、元より死んでOKな 「成人男性」ばっかり集...

      • というか単なるアウトレイジだし誰も同情なんかしないよね

        • そう、そこがポイント 少女ではなく悪人成人男性ばっかりが悲惨な目に遭って醜く死ぬとか爽快じゃん♪

      • 『たとえ灰になっても』が該当しそうだが あれはアニメ化出来るのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん