2019-01-05

anond:20190105100448

ふと俺も手を洗おうとしたが、そもそも何で手を洗うんだろうと思った。

偉い人に怒られるからか?

とりあえずそんな理由しか思い浮かばなかった。

多分、徹底的にやるのだとしたら滝にでも打たれないといけないのだろう。

どこまで簡略化して良いんだ?

手を洗い方だったり、鳥居のくぐり方だったり、手をぱんぱんやる方法だったり、全部ちゃんとやらないとダメ

全部ちゃんとやれない気がしたので初詣やめた……ってやると電車代がもったいないので、

賽銭放り込んで手を適当にぱんぱんしておいた。

それでバチを当ててくるようなら二度と祈らん。

記事への反応 -
  • クソ寒いのに全員あの手を洗うやつ律儀にやってる。信心深い人こんなにいるんだな。

    • ふと俺も手を洗おうとしたが、そもそも何で手を洗うんだろうと思った。 偉い人に怒られるからか? とりあえずそんな理由しか思い浮かばなかった。 多分、徹底的にやるのだとしたら...

      • 服を着るシャワーを浴びる香水をつける 友人に会うときの振る舞いは己の心と向き合って決めることだ

        • どんなファッションをしても誰かしら怒ってくるから外に出るのも人に会うのも怖い死にたい

      • 熱心なキリスト教の人をつれていくと何一つやらないけどな

    • こいつきっとトイレの後に手洗わない奴だな

    • 手水で手は洗うが口は洗わんな、氏子に恵まれいる神社でも 鳥居の中に入ったらまずはお辞儀を自然にしている年配の方がいて、作法として正しいかは知らんが、信心深い人たちも自然...

    • めちゃ込みで物凄かった元日 本殿の前で人が左右に分かれてて1時間外から並んできてて、 初めての人もいたろうし、警備員さんに誘導されたら詰めちゃうよね。 横入りする人もいる...

      • (ちっ、めんどくせーな) ってみんな思ってるよ。 ほんと何のためなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん