2019-01-04

今の世の中便利で最高

いま仕事必要になって数学勉強し直してる。

最初は気乗りしなかった。

なぜなら俺にとっての数学は意地悪な学問だったからだ。

A = B = C = D = E という手順で解く式があったとしても、教科書にはA = Eと書かれている。

B = C = Dはどこ行ったんだよと。

そしてそれが世間では名著として崇められている。

特に大学はそんな感じばかりだった。

高々教科書計算式を解くのに何でウンウン頭を悩ませて、挙げ句先生のとこに聞きに行かなきゃいけないんだと思ってた。

それがどうよ、今のネットにはめちゃくちゃ丁寧に書いてあるサイトが多い。

便利な世の中になったもんだよ。

  • B = C = Dはどこ行ったんだよと ひとつ前の教科書に書いてある

    • 既知とするってやつだな Webでは記事が長くてもはてブはバカだバカだと言ってはてブからPVもらって喜んでる三方一両得の人以外には怒られたりしないから だらだら展開したりハイパー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん