2019-01-03

70歳の母が病院に行きたがらない。

認知症ではないのだけれど、とある病気兆候が出ているので、

病院での検査を勧めても、かたくなに嫌といって病院に行こうとしない。

どうして、老人は検査が嫌いなんだろうか。

 

治療費も出すし、大病だったら困るから検査してほしい」と懇願しても「病院には行かない」の一点張り

 

その70歳の母親認知症になって数年前に亡くなった祖母病院に連れていくのに難儀してた話をしてたけど、

まさか母親祖母と同じく病院いくのを嫌がるとは。

家族って分かり合えない身近な他人だという思いを強くした。

  • 本人に聞いても教えてくれないってことか まあ俺も病院は好きじゃないな 自分の病名なんか知りたくないし面倒な治療もしたくないんだ 普段と違うことを考えるのがしんどいのかもし...

  • 買い出しに行くからって嘘ついて連れてったら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん