2019-01-03

プログラミングが必修化されると

クライアントが作った)アプリにこの機能つけて欲しいんだけど~って言われて

うーんちょっとこれはイチからうちが作った方がいいですわ(ゼロ~イチくらいは流用する)

って案件が増えそうだなと思うけど

俺はプログラミングほぼ独学だし必修教育を受けたクライアントの方がキッチリキチキチに書いて来たりするようになるんだろうか

(だから俺が組みなおしても次他所に持って行かれたら同じようにうーんこれはイチからうちがって言われるかもしれない)

増田がもし外部ソフト改修案件受けることがあったらイチから作るつもりの見積もり出しておけよ

高すぎてその仕事が取れなくても別の仕事があるやろ多分

  • ワイと親友になれるAIを作ってクレメンス

  • ワイの会社の隣の部署がソフト外注に出したら 似たようなソフトをワイが作ったことあるというのが いつの間にかワイが作ったソフトを改修する案件であるかのように解釈されて ワイ...

    • それはお気の毒にゃんねえ・・・ 他部署がどう言ったかなんて知らんし

  • プログラミング教育はコード書くことじゃないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん