2018-12-28

anond:20181228032751

ものすごい好き」ってだいたい「ものすごい思い入れ思い込みを持ってる」と同義なので

自分が考えるシリーズの魅力」からちょっとでも離れるとボロクソに貶し出すんだよな。

ものすごい好き」は免罪符にならないし、

「これだけ好きならファンのほうが正しいんだろう」とも言えない。

記事への反応 -
  • 大好きなゲームがゲーム会社の手によって殺されようとしている。 私には大好きなゲームシリーズがある。 ゲーム性や音楽も最高なのだが、何よりシナリオが好きだった。ほどよくシ...

    • 「ものすごい好き」ってだいたい「ものすごい思い入れと思い込みを持ってる」と同義なので 「自分が考えるシリーズの魅力」からちょっとでも離れるとボロクソに貶し出すんだよな。 ...

    • 4割くらいしか読んでないけどどうせFGOだろ?嫌なら金払うのやめればいいのに ホストクラブにはまる女とか風俗にはまる男ってこういう感じの感性なんかな 損切下手すぎだよな

    • 好きになったゲームがソシャゲになってもあ、これ違うってすぐやめてしまう 課金すればもしかしたら続編が出るかもしれないけど、それで出来た続編もなんか自分には合わないんだよ...

    • あー、ソニックね。

      • あー、大分昔に離れたが確かに色々一致するな。 今はそんな事になってんのか。ってか昔のシナリオライター退社したのか。 srgy 映画のとこだけ読むとソニック( http://b.hatena.ne.jp/entry/...

        • ソニックのシナリオなんて重視していた人いたんか…… あれだけハマった初代ソニックアドベンチャーですらあらすじ程度しか覚えてないわ

        • 発売日 2017年11月9日って1年以上前じゃん… なんか最近新作が発売されたみたいな書き方だからわかんなかった

          • どう読んでも「最近」という書き方はされてないよね。 8年前から話が始まってるくらいのスパンだし。

            • 8年より前からだろ その前からずっと好きだったのに8年前にシナリオライターが変わったせいで…って話だし そのスパンなら1年前なんてつい最近

            • 「新作がクソだった」と「映画のキービジュが公開」の間にどれだけ時間が経過したかの描写がないので、 2つの出来事が立て続けに起こったように読める(=1年も経過したようには読め...

              • 言い訳乙。 他の人はソニックだってほぼ断定してる。 ソニックまで辿り着いたのに引き返してしまったのはおまえだけ。 読解力不足です。

                • つーか「海外キッズに人気のアクションゲーでテレビシリーズもあって最近映画ビジュアルが出た」って時点でソニックしかないんだよな ポケモンはアクションじゃないし

    • 女子は頑なに作品名を出したがらない傾向があるように見える

      • ついでにフェイクも混ぜるっていうことまでして 「そいつはひでー奴だな! 今度会ったらとっちめてやる!」的な同意を集めがち。 フェイクがあったら共感自体が偽になるってのにな...

      • 2.5次元の演劇がどうこう、推しの俳優がどうこう、ジャニーズがどうこう 名前隠して愚痴るのが9割ぐらいある感じだな

      • 具体名を出してこっちが叩かれるのは嫌だけどこっちは気に食わないものを一方的に叩きたいという願望の表れだよね

        • そして「検索避けはマナー」とか言ってむしろ自分が常識人であるかのように装う。

      • 作品の詳細書かないパターンはともかく こういう知ってる人が見たらバレバレなくらい詳細書きつつ具体的な名称は書かないパターンは何をしたいのか分からない どうせ誰かに指摘され...

        • 知らないくせに首を突っ込んでくるアホが減る。

          • 今回もFGOと決めつけてるアホがいるわけだが(詳細全然違うだろとしか)

      • 一般論として「貴方の好きな作品でもこれと同じ事されたらイヤでしょ」と言いたいようにも受け取れる(好意的解釈)

    • ソニックRとスマブラしかまともにやったことないから、シナリオ重点のゲームとは知らなかった ハイスピードアクションが大事なだけのゲームじゃないんだな

      • ソニアド系列はシナリオ重視だよ 中二っぽくて腐女子がはまるのはよくわかる(アメリカの中二キッズもはまってるわけだが) 見た目が人間のイケメンであればいかにも腐女子ホイホイ...

        • あ、ドリキャスのやつか アニメのソニックがクールでカッコいい感じだった路線かな

    • タイトル書けや その根性も無いなら、ここにも書かずシコって寝ろ

    • ブコメでソニックって明かされるの、意外性あって俺はいいと思ったよ 作戦勝ち

    • ジャンル名隠してたのは身バレの危険性を少しでも下げるためでした。ジャンル繋がりの友達もいるから名前が残るSNSではちょっと呟きづらい。でも吐き出したかった。そんなノリです...

      • 増田個人の情報は含まれてないので増田でやってる限りバレるとは思えんし ジャンル名は即バレしてるけど

      • どうせバズったら小出しにしてる情報で「はいこれでしょ」って言う奴が出てくるのぐらいわかってたろうに何言ってんだか

      • 正直誰も見ないだろうと思ってたので…そこは勉強不足でした。いい勉強になりました

        • いや別にシリーズ名書かないのは問題ない 増田の単発記事の執筆方針に文句つける方が頭おかしい そこは気にすんな

          • 文句というより単純に疑問なんだよな 推しだか作品名だかを隠した上で公式の気に食わない部分やら私の周りの嫌いなファンやらを叩こうとするの、別にこの増田に限った話じゃないで...

            • こいつの書きっぷりからして典型的な理由でシリーズ名を出さないのは簡単に推測できるし、実際にトラバで想定通りなありきたりな理由述べてるじゃん 固有名詞隠しとか検索避けとか...

      • 賛否両論色々あるとは思いますが先述の通り同じジャンルの友達もいるSNSでは呟きづらい愚痴を思いっきり吐き出したかっただけなので、ソニックの公式に文句言いたいとか自分の意見...

    • 確かに産みの親が去って金と惰性のみで続いていき悲惨な"本家"が量産されるのは辛いよなぁ 流石にお前も被害者ぶりすぎというかヒステリックになりすぎで少し問題な気がするがね そ...

    • 開発チームが残っているだけマシに思える。 セブンやオウガやシャイニングフォースはもう次を見ることもできない。

    • 結局、何のゲーム?

    • そのメーカーにとってシナリオスキルは重視されていなかったし、だからこそライターも辞めたんでは ライターさんの名前の作品を探すか、シナリオ重視のゲームメーカーを選ぶ しかな...

    • ナントカって作品だけが問題だと思われないように事象に目が行くように伏せてるんだろうに、 なんで伏せるのそういうの嫌いとか言う連中の無粋なことよ。

    • ゲーム全体の舵取りをしたPやDの責任もだいぶ大きいと俺は思ってる派なんだけど、どうなん? 結構、ライターが一番悪いみたいなコメント目立つよねTwitterとかでも。いやライター擁護...

    • そんなあなたにちょうどいい動画がある。英語だけど言いたいことはだいたい伝わってくるはず。 https://www.youtube.com/watch?v=SDNz342v_qA https://www.youtube.com/watch?v=T0qHADWH18U

    • ソニックの映画のキービジュアル見てきたけどジュウシマツみたいになっててクソワロタ 俺もソニックシリーズ好きだったけど正直ドリカムの人がBGM外れてから魂抜けてると思うから今...

    • やっぱなんか違う感が否めない… そりゃ前のデザインからしたら大分マシにはなったが… https://anond.hatelabo.jp/20181228032751の感想を聞きたいなあ (何だかんだで見に行きそうだしこうい...

      • CGパートもうできたの?すごくね? そんな簡単にできちゃうんだ。

        • 昨年5月に旧デザイン公表で大炎上・作り変え発表→11月に新デザイン発表→2月に映画公開 6か月でデザインし直してトレーラー作れる所まで持って行って 3か月(実際はもっと早いか)...

    • ツイステについては全く知らないんだけど 本国だとあれだけ色々気を遣っているディズニーが日本向けならそういうのを平気で出すって辺り 日本がバカにされてるよなとも、それが流...

    • こういう匿名のくせに保身でタイトル出さない奴意味分かんないんだよなぁ

    • なんで女オタクってこういうとき作品名を出さずに「察して」ムーブしちゃうの?

      • 何で2018年のエントリに今更レスつけてんの?

        • 人類の歴史から見れば4年なんて一瞬だよ

          • ニートになると時間の進みが遅くなるのかと思ったが

            • ニートはネットに張り付いてるから、ネット上の流行り廃りに厳しいんだよね。

        • つけちゃあかん法律でもあんのか? 数年前の増田にトラバつけるのが駄目なら㈱はてなの側でそういうシステムにしろよって話

          • マジでそれな。 得意気に指摘してくる馬鹿って何なの?って思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん