2018-12-27

忘年会欠席したら参加費徴収された

忘年会に行かなかった。

原因はいろいろあるけど今回は気分的に楽しめなそうなので参加しなかった、というのが先週の話。

今週になってから4000円請求された。

いや、ちゃん最初に出欠確認された時から欠席って言ってましたけど。

ということで詰めていったら勝手に私を勘定に入れて計画をしていたということと、来ない分他の人が上の人の相手をする負担が回ってきたということでその代金らしい。本当に信じられないような事を平気で言いやがった。

欠席でも金払わないといけないって最初から分かってたとしても、どのみち今回は行かないんだけどさ。

まあまずありえない話だわ。意味からない。

結局は必要経費だと思って出したけどね。

なにこの痛み分けみたいな感じ。

  • 必要とされてるっていいよね おまえがいねーとはじまんねぇんだよ!って言われてるようでうらやましい

  • そういう会社あったなあ もう辞めたけど

  • 上の人の参加費は下っ端の数倍に設定してあるんだろうか...

  • ポカーン 請求する方も払う方もキチガイ どんな人物か一度会って話してみたい気もする

  • 搾取される現実 悲しいね。

  • 最近そういえば欠席しても金請求してこなくなったな。年明けに請求されるかも(-_-;) うちの場合は学生への負担云々を大義名分にされると断れない。 これだから教育業は糞。GAPAに転職...

  • いや、完敗だろ 飲み会に出てないのにかんぱい… 良いお年を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん