2018-12-27

文系IT業界ってどうなの?

20卒で業界研究してるけど、就職パンフレットとか見るとめっちゃ文系プログラマーとかを推してるのを見る

割と手を動かすのは得意な方だし、何か専門技術とか見につけたいなと思ってるんだけど、IT業界はやめとけって声を聞くことも多くて迷う

はてなには割とIT業界の人が多そうだから質問したいんだけど、IT業界ってアリ?ナシ?

アリなら具体的にどういう職種がいいのかとかも教えてほしい

  • そんなことも人に聞かないとわからないならやめとけ

  • 大手に入れるならいいんじゃない。

  • プログラミングは、PCがあれば試すことができる 初心者向けの記事もネットにいくらでもある(言語がたくさんあるが、とりあえずJavaScript入門がいい) 試してみて、向いてるかどうか確認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん