2018-12-27

anond:20181227135838

夫に言うなら「娘が初潮たから今晩お赤飯炊くけど、デリケートなことだし言及しないであげてね〜」かなー

自分初潮の来た娘の立場だったときは、そもそも赤飯が出る時点でなんか恥ずかったから出さなくてもよかったのにって思ったし、父親は無言で食ってたな。懐かしい。

記事への反応 -
  • 小学生の娘が初潮になった。 自分が初めて生理を経験したとき、母にナプキンのつけ方や体の仕組みなど教わり、祖母が赤飯を炊いてくれたのを思い出したので、赤飯を作ることにした...

    • 夫に言うなら「娘が初潮きたから今晩お赤飯炊くけど、デリケートなことだし言及しないであげてね〜」かなー 自分が初潮の来た娘の立場だったときは、そもそも赤飯が出る時点でなん...

    • ・炊かない ・伝える(出かける予定つくるときに生理日と重なると差し支えるなどで)

    • 自分の思い通りにならないのが不安ならば自分の望むシナリオを相手に伝えるべきでは?

    • 炊くなら父の目のないタイミングで娘の分だけかプラス女性陣の分だけにしとけ 死ぬまで敵に回る

    • まず赤飯炊いてもいいか娘に聞いた方がいいと思うけど。 私も周りの女友達も赤飯炊いてもらった家多いみたいだけど、半数くらいは「赤飯炊かれてクソ恥ずかしかった」と言ってる。...

    • 最近のお祝い事ってスーパーの寿司とかだろ。赤飯炊く? むしろ赤飯=生理くらいの認識だから赤飯出てきたからって何か話題に出したりしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん