2018-12-27

anond:20181227103021

概ね正論じゃねえよ

そんな重大な仕事やってんなら外注に出してでもマニュアル整備しろ

対話型のインターフェース付けてな

記事への反応 -
  • anond:20181227020125

    それはその通りだな。 しかし安易に聞くことで、聞かれるほうは一方的に時間を奪われる結果になる場合もあるということも忘れてはならない。

    • anond:20181227094417

      聞かれるような体制にしている事がおかしい 職務怠慢

      • anond:20181227095116

        会社の社風。 「下は常に上を立てよ」 「下は上の面子を潰すな」 そんな空気が蔓延している体質の職場だ。 私の直属の上司も「聞いたほうが早い」と、他人の時間を奪うことに対して...

        • anond:20181227100337

          調査はタスクじゃない、わからないことがあるなら確認して、早よ仕事を始めろや 時間を奪われるって言っても対したコストじゃないだろ 費用対効果にあうならマニュアルを整備しとけ...

          • anond:20181227102137

            概ね、正論。 時間はたった数十秒だったとしても絶対に取り返すことができないので、奪われずに済むならば奪われたくはないものだが。 人から見て大したコストじゃなくても、当人に...

            • anond:20181227103021

              概ね正論じゃねえよ そんな重大な仕事やってんなら外注に出してでもマニュアル整備しろや 対話型のインターフェース付けてな

        • anond:20181227100337

          んん? 横だけど言ってる事がちぐはぐじゃ? 普通上を立てるなら聞かない社風になるんじゃ? まぁどちらにせよ聞いた方がいいよ というか勝手に調べて進めるな怖いってなるが

          • anond:20181227100706

            ああ、これはきっと「立てる」の意味を共有できていないね。 立てる=上司にお伺いを立てる(=聞く)ことで上司の立場や面子を立てる 逆に聞かずにいると「俺の情報や知識を信用で...

          • anond:20181227100706

            上司をたてる社風ならきく 多くの上司は責任もとらず支援もしないが、 状況把握と俺は偉いんだはしたいもんや ワイは面倒なので決定事項しか伝えない

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん