2018-12-21

婚活って大変なんだなあ

思ったけど、女性ガンガン働いて稼いで食事もワリカンで、その代わりジェンダーロール的な愛想は振りまかないしスカート別にきじゃないならはかない、男性も奢らなきゃ……みたいな重圧から開放され、かつジェンダーロール的な愛想とかスカートはいてこいみたいなのを求めない、これなら婚活やってみたいね

  • ジェンダーロールだのというフェミ界隈かはてな界隈でしか通用しないムラ言葉を発する時点で… アウト

  • ジェンダーロールガン無視だったら別に相手が異性である意味もないし、同居人の募集でよくないって思うよね

    • 結婚生活の99%は日常生活だから、同居人探しのノリで合ってると思うんだよな

  • そういう「生殖ありの男女関係」以外の家族もきっとこれから増えていくよ。男女じゃなくてもいいし2人だけじゃなくてもいい。たとえ男女で婚姻しても、死に別れたらどちらかはまた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん