2018-12-15

感情の起伏が激しく判断基準が極端に変わる

人間関係で、時々猛烈な怒りを感じることがある。

常にその怒りは抑え込むのだが、まさにその最中は、誰かを徹底的に謝らせたり挙げ句の果てには泣きわめいてでももらわなければ気がすまないってくらいまでになったり、一生に一度とも思えるぐらいの猛烈な嫌悪感を覚えるのに、

いざ、怒りを感じた当の本人や仲間にほんのちょっとした優しい態度をとられると、猛烈な怒りは瞬時に消し飛び、さっきまで怒り狂っていた気持ちは吹き飛び、自分を深く恥じる。

怒りの矛先になっていた人たちを嫌おうとしていた自分がなんて情けないんだと自己嫌悪に陥る。

これを同じような相手、同じような理由で何度も何度も繰り返す。

こういうのをやめたい。

私は病気なんだ、きっと。

どうしたらいいんだろう。辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん