2018-12-08

救急車が来るまで

路地でおじいさんが倒れてるところを通りかかった。

すでに2人が見守っていて、救急車の到着を待っている状態

しかけても反応なし→意識なし?

お腹が少し動いている→呼吸あり?

路肩なので、一応安全場所。横向きに寝た姿勢

「脳かもしれないし、動かさないほうがいいですよね?」と3人。

指一本触れた時点で、少なくとも救急車の到着まではそこにいなければならないような気がして、

私は去った。急いでいたから。よかったのかな。

帰ってからネットでいろいろ調べたけど、いまいち答えが出ない。

  • 7年くらいまえの猛夏に自分もそれがあった。 あつかったから熱中症かとおもって近くのコンビニで水を購入して与え、 そのコンビニ店員と通行人の白衣に人がたおれてると通報した。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん