2018-11-28

嫁がやるやる詐欺

嫁は自分からやると言ったことをやった試しがない。

・ある日洗い物(普段は私の仕事)を頼んだら明日やると言ったが、やらなかった。

貯金すると言ったがする気配なし。

風呂掃除は(特に排水溝の髪の毛の掃除)は嫁の仕事だがやるつもりはあると言いつつもやらない。

・ある申込みに必要メールを送っておくと自分で言っていたが、体調が悪いとかで全く送っていなかった。その割にジムには行っていた。翌日送ると言っていたが送らずじまいで寝ていた。

引越に伴い掃除機を実家に送ると言っていた。が送っていない。

結局全部私がやった。全てやるやる詐欺しか見えず不信感が募る。

  • それたぶん指摘すると不機嫌になるから、ほんとは指摘したほうがいいけど安易に文句言わずに悩んだ方がいいやつな気がする

    • ほんとそれ。安易に言うとほんとに不機嫌になって何もしてくれなくなるからジレンマ。どうしたらやってくれるんだよって感じ

      • 嫁が昔の自分のようだ かなり荒療治しないと治らんから諦めたほうが早いぞ そいつはやりたいことしかやらん人間だ

        • どんな荒療治したか(されたか)教えてくれ やらないと生活できなくなるようなこと(電気ガス水道家賃の支払いとか)をさせることから始めようと思ってるんだが生ぬるいかな

          • 真似できないと思う。 具体的には、言い訳できないレベルのやらかしを自分がやってしまって(警察にも相談行ったレベル)立場が非常に弱くなった。 立場が弱すぎるので自分の担当す...

  • 気持ちに寄り添って(笑)やらないとね 指摘してあげつらうと逆ギレするんだろうな

  • 逆に何ならやるのよ? やりたくないこと無理にやらせるより、代替手段増やしてったほうが良いんじゃね

  • 嫁がやる前にやってあげたら負け。もっと粘れよ。お前もせっかちすぎてやしないか?

    • だって嫁がやんなかったら俺も損するんだぞ そしたら被害が大きくなる前に俺がやった方が早いわってなるわ 甘やかしてんのはわかってんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん