2018-11-27

みんなどこから洋楽に入るんですか

俺もそろそろ洋楽で好きなアルバムの一枚でも語りたいもんなんだが、

全くきっかけが無くて未だにビートルズくらいしかからない。

アース・ウィンド・アンド・ファイアーですらウマーベラスで知ったぐらいだし。

なのにキモオタ仲間だと思ってた後輩がTwitterUKのあのバンドいいよね~みたいなことを語ってるわけですよ。

みんなどういう経路で洋楽知識つけるもんなの?ラジオとか聞くの?

教えてくれよDJはてなー

  • ロックばっかだけどごめん これは鉄板だと思うからyoutubeとかで聞けばいい Arctic Monkeysの1st NIRVANAの2nd Radio Headの3rd Rage Against the Machineの1st Red Hot Chili Peppers5th

  • ・YouTubeで好きな曲を聞いて隣におすすめされる曲を順にたどってピンとくるものを探す ・まとめサイトとかでバンドにあたりをつけて聴いてみる ・TSUTAYAに行って特集から探す ・サブス...

  • ゴミを集めようとするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん