2018-11-26

マイタケみそ汁の具

好きです、マイタケ

炒めても鍋に入れても優秀なきのこ

しかし毎回味噌汁に入れるのを躊躇してしまう。

えのきとかしめじみそ汁に入っているとテンションが上がるんだけど

マイタケみそ汁を見たことがないので脳が受け入れられないのかもしれない。

ていうかマイタケは色々調理しても美味しいからわざわざみそ汁に入れなくてもいいと思ってる節がある。

マイタケみそ汁美味しい?

いま少しだけマイタケがあるから試そうかなあ…でもそれならピーマンオイスターソースで炒めたい…

  • 同じくだよ。味噌汁に入れてもいい。うまく作れば美味しい。でも味噌汁以外でも他に使いみちいくらでもあるだろってのはある。

    • ありがとう。やっぱりみそ汁じゃなくても美味しいよね。 一回みそ汁作りたいけど一回作って満足しそうな気がするしどうせなら超美味しく調理して食べたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん