2018-11-24

anond:20181124131323

現役船乗りから素人に毛が生えた程度知識はある

大学とき航海術と船体工学はやってる

あと趣味で和船の船体構造を調べたことがある

記事への反応 -
  • 考えてみると日本単体の視点でそんな名前付くはずないから、中国を「日の沈む国wwwこっちは日が昇るんですけどwww」って煽ったのが国名の由来なのか

    • ミトコンドリアDNAを見ても日本人の祖が東側から来たのは考えにくい というかユーラシア大陸も考えにくい どうやら東南アジア経由っぽい

      • 船で大海を渡ってきたってどうにも想像付かないよな

        • 東南アジア島嶼、ユーラシア大陸沿岸部、台湾を経由して渡ってきたという話になるから、祖日本人は日本列島に居付く前から造船技術と航海術を持っていたことになる 天文航法を用い...

          • 増田めっちゃ詳しそう

            • 現役船乗りだからな素人に毛が生えた程度の知識はある 大学のとき航海術と船体工学はやってる あと趣味で和船の船体構造を調べたことがある

              • 素人に毛が生えたレベルじゃなくて普通にプロですやんw

                • いや原始の丸太船については素材も構造もコンセプトもよく知らないので玄人面は出来ない

                  • 素人より知りすぎてる人の「何も知らない」ほど信用ならんもんはない

                • 素材は木はだろ・・・

      • 日本人エイリアン説か!?

    • 京都から見た東京のように 邪馬台国から見た日本かもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん