セブンカフェのヒットは
とにかく材料の原価が高いこと、これに尽きる
コーヒー豆は仕入れを店内販売豆と同一にして
大量仕入れ、大量消費
確か原価率5割くらい(一般は3割)にして
マクドやらデニーズやらのライバル蹴散らしてるんだよな
セブン的には、コーヒー次いでにタバコやらパン買ってくれれば元が取れるという原価計算
Permalink | 記事への反応(0) | 13:07
ツイートシェア
なるほど言わんとすることはわかる。 しかしその結論は、機械のデザインは商品のヒットに影響しない説、ではないのか。
セブンカフェのヒットは とにかく材料の原価が高いこと、これに尽きる コーヒー豆は仕入れを店内販売豆と同一にして 大量仕入れ、大量消費 確か原価率5割くらい(一般は3割)にして ...