2018-11-13

anond:20181113171924

わかるけど

パイを増やす動きと、現状の改善ってアクションちょっと違わない?

もちろん現状の改善し続けないと他社に負けるとかそういうのもわかるんだけど

 

見込み客を増やそうとせずに、現状のお客さんをふわっと認識した上でそのお客さんに今より高い金額を払わせる方法を考えてるような人結構多いなーと思って

もっと端的に言えば、行動がどう売上に繋がるかの思考が繋がってない人よく見る

 

営業の人とかは流石にそういうことはないけど

企画層の人になると少し怪しい

技術者かになると大分怪しい

記事への反応 -
  • 見込み客が1万人だとして 1万人が出せる金額が平均1万円だとしたら 上限は1億円なんだけど   どうにも、より良いものにすれば1億円突破すると思ってるような人が居る気が? もちろん...

    • それはそうだが、パイを増やすとかってマーケティングの基本だと思うけど

      • わかるけど パイを増やす動きと、現状の改善ってアクションがちょっと違わない? もちろん現状の改善し続けないと他社に負けるとかそういうのもわかるんだけど   見込み客を増やそ...

        • 商品の改善は技術者・開発者が主に担当するんだろうし パイを増やすために新たな顧客層を開拓したり、新たな利用用途を提案するのが広報・営業が主に担当する 会社はいろいろな能...

    • だめな企業に入るのは努力しないのが悪いとかもそうなんだよなぁ 制約条件という概念、経済学経営学工学くらいしか習わないのだろうか

    • 平均1万だとしたら単価を上げる余地あるじゃん 上限1万ならどうしようもないけどさ

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