2018-11-05

anond:20181105154101

下手な営業だったら今は間に合ってますー、で切っちゃうことも有るが、

たまに営業トークの上手そうな人だったりすると、どういう営業技術を持っているのか探ってみる事が有る。

俺は技術職なので営業が上手くできないからだ。

わざと話を引き出すような返事をしてみて、こんな開拓の仕方もあんのかーと思ったことも有る。

ただ、上辺だけの話しかできない奴は話の途中で適当に愛想尽かして切る事も有る。

記事への反応 -
  • よく会社にパソコンやらサーバーやらの営業電話がかかってくるんだけど、 「いりませんねー」と言ってガチャ切りすることが多い。 みなさんどうしてんでしょうか?

    • 下手な営業だったら今は間に合ってますー、で切っちゃうことも有るが、 たまに営業トークの上手そうな人だったりすると、どういう営業技術を持っているのか探ってみる事が有る。 俺...

    • 逆に営業をかける

    • それでいいと思うよ 相手もそういうの想定してるし

    • こないだダイレクトリンクとか言う会社から電話かかってきたけど、 「社長がデルの元副社長でしてー」とか言い出した段階で「はーい」っつって切った。 社長の経歴でなんでパソコン...

    • それで良いんじゃないですか?ちなみに私は職場に投資用マンションの営業電話がかかってきて、なぜかご指名だったので、「この電話番号はどうやって調べたんですか?」「(私より給...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん