2018-10-31

孤独のグルメ」でわからないこと

なんでドラマの「孤独のグルメ」って「これはマンガ原作お話です!」っていうのをあんなに強く打ち出してるの?

オープニングで絵が出てくるやつ、あれいらなくないか? っていうか、むしろ原作知らない人が入りにくくなるんじゃないか

例えば「逃げ恥」見てた人は原作マンガかどうかなんて意識しないし、それで別にいいわけじゃん。「孤独のグルメ」はなんであんなことになってんの???

  • コアな人気の漫画をコアな作りのドラマにしたからだろ。 深夜なのに逃げ恥レベルで広く訴えかけてどうすんだよ。

  • マーベル映画にも同じこと言ってやれ

  • 原作者がドラマにも深く関わっていて、コーナー出演、OP、ED担当しているぐらいなんだから、原作プッシュぐらいのお遊びはあってもいいだろ。 そういうドラマとマンガの相互リスペク...

    • 後劇伴も原作者が作曲してるな 何でもやりすぎやであのビールハゲ

  • 漫画を読んだ人しか見てないから

  • ドラマもアニメも原作漫画を売るためのCMだから

  • あれだけ強く漫画をプッシュしていながら、内容は全然漫画版に沿っておらず しかもそれが広く受け入れられている 作品の精神性を引き継いでいるのだ

  • 作り手が原作をリスペクトしてるからだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん