2018-10-30

友達発言我慢ができなかった

差別的発言だとか、他人を見下すような発言とか、なんとなく嫌だなと思うことが増えてきて

そういう人と早めに距離を取らなかったから後悔したことがあるから相手にやんわりと距離を置こうと言ったんだけれど、やはり怒らせたみたいだった。

こういうときは何か言ってから距離を置くべきなのか、それとも何も言わず距離を置くべきなのか。

毎回上手く行かないし、自分が神経質な気もする。

  • たとえば?

  • こういうのははっきり言うか黙って離れるかの二択だよ そういう自分の意思は優先したいけど良い人で居たいみたいな態度が1番よくない

    • おっしゃる通りです…‥ 優しい、良い人でいたいんです。けれど仕方ないですね。

  • ハッキリ言ったとして、それで君に何か良いことあるの? 揉めるリスクに比べてメリットが無いように思えるけど

    • 本当そうですよね…… 他の人からフェードアウトしようとしたときに、理由を本人に聞かれて困ったことがあったので 向こうも「意見が合わないからお互い関わらないようにしましょう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん