2018-10-22

anond:20181022105252

難民になって自国から脱出するような国って

「逃げずに戦え」が「戦って死ね」とイコールなくらい劣悪な状況なわけでしょ

それでも逃げるなっていうのは、辞めたら社内改革できなくなるから

ブラック企業から逃げるなっていうのと同じ思考じゃないか

難民をどの程度支援するかは議論必要だが、逃げてもいいとは思うわ

記事への反応 -
  • 自国が大変だからって逃げたら一生その国が良い方向に変わらないんじゃないかと思うから反対なんだけど 他の人って難民を受け入れられるものなの?

    • 難民になって時刻から脱出するような国って 「逃げずに戦え」が「戦って死ね」とイコールなくらい劣悪な状況なわけでしょ それでも逃げるなっていうのは、辞めたら社内改革できなく...

      • 逃げてもいいんだよ!(こっち来られても困るけどな!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん