2018-10-15

ボーッと生きてんじゃねぇよ

会議ってほどでもない、打ち合わせ後の雑談の場で、メンバーの一人がなぞなぞを出した。

それに対して上司が「えー、何だろ。◯◯かな?」と、明らかなハズれ(ひっかけ問題にまんまと引っかかったような答え)を言った。

そこへ若手君が、ヘリウムガス吸ったような声色を使って「ボーッと生きてんじゃねぇよー」って言ったもんだから、一同爆笑

上司も大笑いで「うまいな。もう一回やって」と絶賛でした。


でも、あとでお局様に呼ばれて注意されたんだって

説教の内容からすると、どうも彼女は『チコちゃん』を知らないような感じだったらしい。


子どもたちはもちろん、おっさんたちのLINEグループでも使っているので、

わりと知られているギャグ(?)だと思っていたんだけど、まだまだ油断はできませんな。

  • あんな番組喜んでみてる人がいるとは NHKでやる価値もない番組

    • エンドロールで「チコちゃん:木村祐一」って流すの止めて欲しいよね。 結局は岡村と吉本芸人の馴れ合いトーク番組・・・・!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん