2018-10-05

上から目線で人を馬鹿にするのって楽しい

はてさ衰退みたいなやつでも思ったけど、ネットでは結局は馬鹿にする人が強いよね。

強いっていうのは、残るというか、広がるというか、そういうところが。

ネトウヨもそうだし、ネトウヨとは関係のないブコメでもそれは見られるし。

はてブで言うと、以前はダブルスタンダードを恥じるようなところがあったような気がするけど、今はそれがないように見える。

後で考えるための自分用の叩き台としてブコメを残すんじゃなく、とりあえず馬鹿にする。それでお終い。

次に馬鹿にする時、ブコメ整合性がなくダブスタになろうが構わず馬鹿にする。

でも、それもしょうがない。

こうやって馬鹿にするのが楽しいから私もこうやってわざわざ書いたわけだから良くわかる。

馬鹿にするのって楽しいよね。

  • 個人的には思想でのそれより 技術話でのそれにうわぁってなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん