2018-10-04

教育勅語共産党宣言聖書

教育勅語教育に使っていいなら共産党宣言聖書も使っていいでしょ

こんな事を皮肉で言ってるアホがいるけど共産党宣言聖書の一部も既に教育で使われてるやん

そもそもマルクス習うのに共産党宣言ミリも教えないの?

というか共産党日本にある時点で日本において触れられる機会あるに決まってんだろ

聖書なんてキリスト教系の学校は当たり前にやってるし、一般校でも隣人を愛せよ三位一体なんて有名な部分は当たり前に触れられるわけで

この2つに出てくる語句思想を全て教育現場で禁止したらやばくない?

蟹工船とかどうなるんだ

  • その基準で言うなら教育勅語も既に使われてるだろ。

    • だから発狂してるのが疑問なんだよ 文科大臣が言ってる事って同じような事でしょ?

  • 道徳教育に使うかどうかって話でしょ。

    • 道徳教育に聖書から引用のある文学やらプロレタリア文学やらも使われてるよね?

      • どこの出版社の何年の許可書に載ってるんだよ。 適当な嘘つくんじゃねえよ。そんなの載ってねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん