2018-10-04

anond:20181004105732

お前は、元増田が言うような奴に出くわしたらどう対応すんの?

逃げるのはダメな。いじめから

そもそも、我侭放題の悲劇のヒロインぶってた人が周囲の人に対して「いじめ」をしてた人じゃねぇの?

周囲へ「我慢すること」を強いてるんだからな。

いじめに加担したと思うことが起きたのは高校生ときだった。

通り魔にあった」とか「あの人彼氏(嘘)家に行って勉強会」とか

「良いバイト先があるから紹介する」とか「私がデザインした洋服」とか、様々な嘘をつき続ける奴が居た。

周囲の人が好きなものに対し期待させるような嘘をつきまくっていた。

相手が信用して待ってるのに、あっさり裏切り手のひら返しして悲劇のヒロインぶって逆にいじめてくる奴だった。

嘘をつく回数は、1日10回を超えるだろう。

得意分野になるとドヤ顔して、不得意分野で他人が上手くいくと僻み、上から目線で嫌味なコメントしかしない。

自分は思いきりタックルかましてくるくせに、こちから軽く当たっただけでブチ切れる。

急に大声を出して目立ちたがったり、笑い声が五月蝿かったりと様々な問題があった。

上手くも無い絵を描き「あげるね~☆」と渡し歩くような奴でもあった。断ると「貰ってくれない!」と泣き出す意味不明具合だった。不気味な絵は今でも自宅にあると思う。

何かと忘れ物が多く、人に物を借りるくせに感謝謝罪)の一言も無かったりした。

とかく、「悲劇のヒロイン」で居たいような奴だったのだ。

記事への反応 -
  • 学生時代、しょうもない理由でいじめられたこと3回。 いじめに加担したであろうことは1回だけある。 いじめの話になると、必ず 「どんな情況でもいじめっ子が必ず悪い」と言う奴が...

    • いじめっ子が100%悪い。 自分たちの勝手な流儀に従わないことを「空気読まない」などと糾弾し、 何ら正当性のない暴力・制裁を加えたことは許されない。

      • ケースバイケースだって、元増田の内容見てから反応しろよ。 脊髄反射で発言すんな。

        • 「ケースバイケース」などと言って虐めを正当化するのは許されない。 いじめは人権侵害であり、暴力。未成年が多い被害者の精神を不可逆的に傷つけ生涯にわたっての被害をもたらす...

          • お前は、元増田が言うような奴に出くわしたらどう対応すんの? 逃げるのはダメな。いじめだから。 そもそも、我侭放題の悲劇のヒロインぶってた人が周囲の人に対して「いじめ」をし...

            • お前は、元増田が言うような奴に出くわしたらどう対応すんの? 逃げるのはダメな。いじめだから。 「逃げるのは虐め」というのはお前の勝手な決めつけ。そんな前提を受け入れる...

              • 「逃げるのは虐め」というのはお前の勝手な決めつけ。そんな前提を受け入れる筋合いはない。 無視すんのはいじめだ、というのと同意味で書いている。無視するのはいじめっていう...

                • 無視すんのはいじめだ、というのと同意味で書いている。無視するのはいじめっていう考えがあるんだぞ知らないのか。笑わせんな。 なら「無視すんのはいじめだ」と最初からかけや...

                  • 俺がここで解決策を講じれない・講じないのは俺が他人、第三者未満だから。 親や教師、弁護士はより現場に近い位置で実効的な対策を取りうる。一緒にできるわけないだろクズ。 ...

                    • お前が元増田だったらどうすんの?って書いてあるのに おまえ自身何もしないで他人に助けを求め続けるって書くんだ。 「他人に助けを求める」が行動だと分からないクズ。 面白...

                      • 横だけど、人のことを「クズ」とか色々言いまくってるのって いじめじゃない? どんなに嫌いで自分勝手で我侭で価値観も合いそうなやつでも 「受け入れろ、お前が我慢すれば済む話...

                        • 横だけど、人のことを「クズ」とか色々言いまくってるのって いじめじゃない? クズにクズと言って虐めになるってか?笑わせんな。 虐めを肯定するクズがなに被害者ぶってるんだ...

                          • 横だけど、人のことを「クズ」とか色々言いまくってるのって いじめじゃない? クズにクズと言って虐めになるってか?笑わせんな。 もろ、いじめじゃん。 いじめっ子思想ヤバす...

                            • もろ、いじめじゃん。 いじめっ子思想ヤバすぎ。 いじめっ子はクズ。 それをクズと呼ばないのはむしろ嘘になる。 それを庇うお前も同罪のクズ。虐めの加担者。 無視するなって...

                              • どうしても嫌なら自分がそこから移動すればいい。 みんなが移動したら「孤立を促進した!クズ!」って言うじゃん

                              • 聞く耳持たない、お前のようないじめられっ子はゴミクズ。 それをゴミクズと呼ばないのはむしろ嘘になる。 自分以外の全員「いじめっ子」としか思えない精神的に異常のある奴。

                            • いじめっ子がクズ呼ばわりされたくらいで被害者ぶるの笑える いじめられっ子の痛みはそんなもんじゃねぇぞクズ

                  • 逃げる=無視 それ以外の何があるんだろう。

      • 空気読めてないんだから正当性はあるだろ

        • 空気読めてないんだから正当性はあるだろ 正当性はない。 「空気」というのは明文化されておらず、当然罰則の規定もない。 にもかかわらず「空気に反する」という理由で罰を与え...

      • お前、元増田の内容しっかり読んでからの発言か? しっかり内容読んですらねぇのに言うなボケ。

        • お前、元増田の内容しっかり読んでからの発言か? しっかり内容読んですらねぇのに言うなボケ。 いかなる場合でもいじめはクズ。 苛められっこ側の問題は虐め以外の方法でも解決...

          • 苛められっこ側の問題は虐め以外の方法でも解決を図れる。 横だが、元増田の場合はどう対応すんだ?教えろ。

            • 横だが、元増田の場合はどう対応すんだ?教えろ。 教師と親、弁護士に相談。

              • 親や弁護士なら「そんな子とは関わるな」と言うだろうな 教師は自己弁護図って仲良くしろとか言うかもしれないが、それに従ったら消耗するのはこっちだし

                • 親や弁護士なら「そんな子とは関わるな」と言うだろう 教師は自己弁護図って仲良くしろとか言うかもしれないが、それに従ったら消耗するのはこっちだし 金払って依頼した弁護士...

              • 教師と親、弁護士に相談。 お前にとっては「教師」「親」「弁護士」が、いじめ解消の便利ツールなのかよ!? スッゲーwwwwwwwww お前が解決策ひとつも出せないくせに、「教師」「親」「...

                • そりゃ、だいたいの人間関係は自分たちより立場が上の人間が登場した時点で問題は大鉈切りされるよ。

          • 仲間はずれはいじめではない

            • 元増田の場合は、「いじめられっ子が自ら群れから出た」だけの話しだしな。

      • 人のいう事に耳を貸さず、理解しようともせず 自分の都合のいいところだけ取り上げてるから いじめられんだよ。

        • 人のいう事に耳を貸さず、理解しようともせず 自分の都合のいいところだけ取り上げてるから いじめられんだよ。 はい、虐め正当化するクズ。 苛められっこのいう事に耳を貸さず...

          • お前、元増田の言った事全部読んでないじゃん。 棚に上げんな。

            • お前、元増田の言った事全部読んでないじゃん。 棚に上げんな。 元増田の文は読んだうえで、こいつは虐めを正当化するクズと確信した。

              • 元増田の文は読んだうえで、こいつは虐めを正当化するクズと確信した。 どの辺が?

                • いじめを受けた被害者に責を問うこと自体がセカンドレイプであり、クズ。 そのうえ元増田はそれを自分のした虐めの罪を正当化するために行ってる。 クズというのもクズに失礼。

                  • 横だが、お前って元増田の話本当に聞いてないよな。 お前自身がいじめっ子じゃねぇか笑わせてくれる。 最終的に、奴はクラスからハブられた。 私は奴と何度も1対1で話し合ったが...

                    • 最終的に、奴はクラスからハブられた。 私は奴と何度も1対1で話し合ったが聞く耳を持たない。 私に「大学行ったら直す!お前は金輪際話しかけてくるな関わってくるなタヒね」 み...

                      • 元増田だ。 私は奴にとって「最後の砦」みたいなものだった。 他の友達はみんな離れていった後で、私しか居ない状況だったのは確かだ。 虐めに加担して相手の孤立を促進するク...

                      • 「いじめっ子が100%悪い」と言いたい「いじめられっ子」だからスルー推奨

                      • いじめられっ子ってこうだよな。 人の話聞かず、全て相手が悪い、○○が悪いって言い続ける。キチガイ。

    • 「いじめる方が必ず悪い」と断言できるのは ・自分自身がキチガイ(自覚無し) ・キチガイに遭遇したことが無い幸せな奴 ・自己犠牲の塊(自分を犠牲にする事を幸せとするドMであり、...

      • どこに行ってもいじめられるやつって結構そうだよな

      • ・自分自身がキチガイ(自覚無ければ、我慢もしない) →キチガイの自覚もなく我慢もしないから他人にいじめという一生残る暴力をふるう。 どういっても暴力は正当化できない。 虐め...

        • お前がいじめられっこと言うのがよーーーーーーく分かる。

    • いじめっ子だろうと、いじめられっ子だろうと 必ずどちらかが我慢しているだろう? 「その人に対する我慢度合い」を可視化できれば、 「我慢していないほうに罰を与える」とか出来る...

    • 今回の話は「いじめられっ子風のいじめっ子」の話であり 最終的に「いじめっ子がいじめられた」という話になるんじゃないか 今回の話でいえば、そうかも。 そして、私も「いじめ...

      • まーたいじめ加担のクズが現れたか。 言い切れる人は「いじめられたことしかない」人であり、「話の通じない人」に会った事が無いんだと思う。 「話の通じない人」と相手を決め...

        • 「話の通じない人」と相手を決めつける「話の通じない人」ならそこにいるみたいだな。 ブーメランですね、分かります。 「ずーっと一緒にいる」じゃなきゃ無視するしかないの...

          • ブーメランですね、分かります。 分かってるじゃねぇか。お前に還ってくるブーメランだよ。 フェードアウトさせる方向 または、相手から嫌ってもらうくらいですかね。 でも...

            • 分かってるじゃねぇか。お前に還ってくるブーメランだよ。 最終的にあなたに刺さってますよ。 フェードアウトとか離れるとか、もう虐め方向にしか考えが至らないんだな。 お前...

              • 最終的にあなたに刺さってますよ。 いいえ。 フェードアウトや離れることって虐めだったんですか?知りませんでした。 嫌だと言っても通じない相手が居るんですけど? 「嫌よ...

                • 私は「いじめられっ子だけが悪い」とは断言してません。 ただ、「いじめられっ子のみが悪い場合もある」という事を話しています。 あなたは、自分が「全ての人間から好かれて当然...

                  • 私は「いじめられっ子だけが悪い」とは断言してません。 ただ、「いじめられっ子のみが悪い場合もある」という事を話しています。 おれは「いじめっ子だけが悪い」と断言してる...

                    • おれは「いじめっ子だけが悪い」と断言してる。 「苛められっこが悪い理由」など全く存在しない。 いじめられっこに責任を求める言動はすべてセカンドレイプであり、認める余地...

                      • では、「いじめっ子が虐められた」場合にはどうなるんですか? いじめっ子が、いじめられっ子になりますよね。 A事件の被害者が全く関係ないB事件の犯人になるのはありうること。...

                • 法の一線を超えずに、お前に色々やるのはおkってことか。 お前もしかして無視増田だろ。同じにおいがする。

                  • 法の一線を超えずに、お前に色々やるのはおkってことか。 「法の一線も超えてない相手にいじめをするな、超えたらいじめをせず通報せよ」をこういう風に読むとは、 いじめっ子と...

                    • お前にとっての「いじめ」行為は何か教えてくれ。 無視することはいじめなんだろ?他には何があるんだ。 1回で列挙しろよ。お前が他の増田に言っていたように、「追記では何とで...

                      • 法に違反してない相手に法に依らずに行う私刑はすべていじめ。

                      • 相手の増田で指摘されたことを全スルーして都合のいい質問だけして言質取りに行くのはさすがに草 そうまでしていじめを正当化したいとか、びょうきじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん