2018-09-25

anond:20180924220547

パターン1

一回断ったあと、「じゃあ、これ買わせてください」ってことで、お土産品(置いてあるクッキーとか?)を一個買う。

爽やかな笑顔で「また来ます!」って言って退店。

パターン2

「これではワシが強請ったみたいではないか!そのようなものは要らぬ!次に来た時にサービスせい!」って言って退店。

二度と行かない。

パターン3

お詫びどころか、余計に払った分がコーヒー無料券で返ってくる。

「おいおい、マジかよ……」って言って退店。

増田にグチを追記

記事への反応 -
  • 喫茶店でコーヒー2杯飲んだら、会計では3杯飲んだことになってた。 帰宅後、レシート見て気づいた。 店に電話して、明日余計に払った分を受け取りにいくことになったわけだが。 そ...

    • パターン1 一回断ったあと、「じゃあ、これ買わせてください」ってことで、お土産品(置いてあるクッキーとか?)を一個買う。 爽やかな笑顔で「また来ます!」って言って退店。 パタ...

    • お前が覚えてないだけで実は3杯目も飲んでいた(注文していた)可能性が0になったわけじゃないなら、黙っておくのが正解だぞ。

    • 「コーヒーニ杯で長居してんじゃねぇよクズ」が本音だから期待していくのが間違い

    •                                  anond:20180924220547

    • お前のことだから3杯飲んで忘れている

    • もらえるかどうかもわからない詫び券をもらったらどうしよううまく断れるかなって心配してる姿が滑稽である

      • 俺は元増田の気持ちわかる気がするな 元増田は今不安を抱えているんだと思う 自分の損失を回収するだけで十分なのにそれ以上の利益を得てしまうことは 今後もお店を利用したい元増...

    • 「君のお豆なら受け取りたいが、それ以外なら受け取らないぜ」(キラリン)

    • 気がつかずに3杯飲んでた可能性が高いのではないかな

    • 先手を打って土産を持参しよう これで勝てる

    • だからレシートはしっかり受け取らないといけないしその場で確認しないといけない コンビニとかスーパーのバイトなんてしょっちゅうレジ打ちミスってるのにレシート言わないとくれ...

      • ほんそれ。お釣りも貰ったらその場で確認するのがお互いの為なんだけど貧乏な人程確認しないで後で騒ぐよね。

    • 増田んちで期間限定でオープンするカフェ増田の無料チケットを同数渡せばきっと仲良くなれるよ

    • その場で確認しなかった増田にも非があるのに後から電話した時点で充分図々しい客なので安心してタダ券を貰うと良い。応援する気なら黙ってりゃ良かったろ。

    • じゃあなんで電話したんだ・・?   わびがいらないなら、最初から「いつも世話になってるしコーヒー1杯分くらい席代でとっとけよ」でだまっとけばよかったのでは。 2杯飲んでお...

    • 返金する代わりに「2度と来るな」に1票。 店にも客を選ぶ権利がある。

    • そんなこと気にするなら電話なんかするなよ

    • くだらないこと心配したり増田に書いたりお店に厚顔晒したりするなら243円くらい目をつぶるけどな。間違えられたという事実を認識させたいのもわからなくないが独りよがり感あるし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん