2018-09-17

運動の苦手な小学生だった

運動会で百メートル走したら20メートルぐらい遅れてゴールするぐらいのダントツビリ。

でそういうとき運動会アナウンス担当児童棒読みで「かんばってください」とかマイクで言うわけよ。

あれマジいらねえ!ほっといてくれよ!事実上の吊し上げだとなぜ気づかない。

さらになってあれを言わせてた教師に怒りが湧いてきた。

  • あれは本人じゃなくて保護者や来賓に向けて言ってるんや

    • 要は、教師の向いている方向が、担当児童ではなくて保護者や教育委員会や世間ってことね。

      • というより孤独に走らせてると文句言ってくる親もいるからな あと団結感みたいなの見せとけばとりあえず皆大満足だから 儀式的なスタンディングオベーションとか拍手と変わらん

        • ああなるほど、一応「善意」からではあるのだな。 どうも幾人かの教諭のおかげで教師不信で…

  • 水泳でダントツでびりだった時にゴールしたらみんなで拍手喝采してくるのが恥ずかしかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん