2018-09-14

スクエニvtuberが死にそう

水科葵以外まるでダメ

動画再生数1000ぐらいがやっと

水科葵にしたって1万再生ぐらいでは企業として採算がとれてるはずがない

こんなのが続けられるとは思えない

TGSに出るらしいが合同葬儀になりそう

それにしても何がダメだったんだろう?

3Dモデルクオリティ技術力は他と明らかに違う高レベルだったのに

識者教えて

  • anond:20180914135028

    単純にその他大勢に紛れちゃったってだけじゃろ カンブリア爆発か雨後の竹の子かって時代じゃぞ? お前がほめてるみずしーをぐぐgて自己紹介を少しみてみたが1フンの動画を全部見...

  • anond:20180914135028

    何が当たるかは本当にわからない。 予算かけてウェルメイドなものを作って売れるなら、世の中誰も苦労しない。 それは本当にわからなない。何が当たるかわかるというヤツは偽物。

  • anond:20180914135028

    そんなに属人的なリアル感を盛り込むなら最初から人間でよくねーかって気付き

  • anond:20180914135028

    vtuber の魅力は、3Dモデルのクオリティ、技術力とは別のところにあるからなんだよ。 話すコンテンツの独創性が高く、視聴者が思わずのめり込むように見てしまうvtuber とか、 素人女子...

  • anond:20180914135028

    チャンネル登録者数1万人。 Twitterフォロワー5000人。 後発としては十分では? こっから楽曲出して、 コラボ企画とかやって、 ゲームと絡めるのかは分からんが、 全体で元を取ってけば...

  • anond:20180914135028

    たぶんYouTube単体での収益はあんまり問題じゃなくて、自社でバーチャルタレント持つのが重要なんだと思う ゲームやアニメ系の公式Vtuber、サントリーやDMMとかの企業系Vtuberに立ち位置は...

  • anond:20180914135028

    プロの看板使ってガチンコでやられたら受け手が萎えるタイプのジャンルだと思う

    • anond:20180914180730

      YouTuberと違って、Vtuberは3Dモデルやモーションキャプチャが必要だから、最初に参入したのは企業系ばっかりだってそれいちばん言われてるでしょ。

      • anond:20180914181243

        裏方の技術には当然高いものが要求されるけど黒子に徹してないと白けるって意味だよ

      • anond:20180914181243

        別にそうでもないぞ。20万あれば十分Vtuberになれる。 個人且つ趣味でやってる人間はバズりにくく、VRCに行った人も多いから目立たないだけだ。

        • anond:20180914182003

          20万でも相当だろ。 どちらにしろ最初期にそんな金を用意して 独自の3Dモデルを発注できたのは 起業してるくらい気合の入ったところばかりだったし、 そういう企業がバックに付いたVtu...

          • anond:20180914182640

            事実誤認甚だしいって思っただけで、 「企業だから人気が出ない」は甘え。 これについては同意します。

  • anond:20180914135028

    台本力、演出力だろ

  • anond:20180914135028

    バズるのはそれを特集して面白さをわかりやすくして分け与えてくれる存在がいるからだと思う。 1回バズっても『たまたま面白かっただけだな』と思われるし コンスタントに面白けれ...

  • anond:20180914135028

    スクエニはもともと、技術力はともかく、脚本力だとかコンテンツ力だとかはそうでもないメーカーだ。 属人性が極端に高いというか。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん