vtuber の魅力は、3Dモデルのクオリティ、技術力とは別のところにあるからなんだよ。
話すコンテンツの独創性が高く、視聴者が思わずのめり込むように見てしまうvtuber とか、
素人女子校生という存在自体が既にコンテンツとして成立する vtuber とか、
今流行りの話題に常に突っ込んでいて、視聴者にとって親近感が高い vtuber
それで、この成功している人達と言えども、もともとニッチな世界でのことなので、
視聴者数もそれほど多いわけじゃない。
視聴者は俺たちだけがこの世界を楽しめているという、ある種の優越感に浸ってるわけ。
そこをスクエニが、うちらプロなんで、プロのクォリティ見せつけます。
と参入してきたところで、みんな夢中になれないんだ。
水科葵以外まるでダメ 動画再生数1000ぐらいがやっと 水科葵にしたって1万再生ぐらいでは企業として採算がとれてるはずがない こんなのが続けられるとは思えない TGSに出るらしいが...
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単純にその他大勢に紛れちゃったってだけじゃろ カンブリア爆発か雨後の竹の子かって時代じゃぞ? お前がほめてるみずしーをぐぐgて自己紹介を少しみてみたが1フンの動画を全部見...
そんなに属人的なリアル感を盛り込むなら最初から人間でよくねーかって気付き
チャンネル登録者数1万人。 Twitterフォロワー5000人。 後発としては十分では? こっから楽曲出して、 コラボ企画とかやって、 ゲームと絡めるのかは分からんが、 全体で元を取ってけば...
たぶんYouTube単体での収益はあんまり問題じゃなくて、自社でバーチャルタレント持つのが重要なんだと思う ゲームやアニメ系の公式Vtuber、サントリーやDMMとかの企業系Vtuberに立ち位置は...
台本力、演出力だろ
バズるのはそれを特集して面白さをわかりやすくして分け与えてくれる存在がいるからだと思う。 1回バズっても『たまたま面白かっただけだな』と思われるし コンスタントに面白けれ...
スクエニはもともと、技術力はともかく、脚本力だとかコンテンツ力だとかはそうでもないメーカーだ。 属人性が極端に高いというか。
正直、水科葵さえ気持ち悪い。スクエニのVtuberの中ではマシなのかもしれないけど。 これはいち視聴者としての感想だけど…。 スクエニが作ったVtuber達を代表して水科葵についての感...