2018-09-08

anond:20180908174238

一応、移動できました。

本当は、新しくBLOGをやろうと思っていたときにもうブログを作ってて、何も書いてなかっただけだったため、

既存ダイアリーからインポートするだけなのに、最初は(はてなアナウンスして直ぐだったため混んだのだろう)インポートの画面さえ出なかった。

あのときがっかりしたけど。

翌日も同じ。大丈夫なのかな、と。

やっとインポートできるようになったのに、時間がかかる可能性があるとかで止まったままだった。

諦めて寝たら翌日はインポートできてた。

たった13日分の日記。本当はもういいかなと思ってたのだけど。

前のダイアリーを消して、BLOGを新しく始めても良かったんだけど。

インポートできるかどうか」だけ試したくなったのだった。

記事への反応 -
  • はてなダイアリーは大文字小文字を区別していたので ttp://d.hatena.ne.jp/abc/ と ttp://d.hatena.ne.jp/Abc/ が併存できていた。 はてなブログはブログのURLをサイト名で分けている。DNSの仕組み上、...

    • 一応、移動できました。 本当は、新しくBLOGをやろうと思っていたときにもうブログを作ってて、何も書いてなかっただけだったため、 既存のダイアリーからインポートするだけなのに...

    • URLは変わらない事が望ましいので、ダイアリーのURLではてなブログに変換する事が最善だった。 それができないなら塩漬けで安く済むので移行させない方が良い。 URLが変わるなら、ID以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん