2018-09-04

Vtuber苦手

Vtuberのあの可愛いガワに対してトークが続くと現れる中の人オタクトークが嫌い

声優ラジオだったらキャラクターじゃなくて人間から許せるんだけど、V tuberはずっとキャラクターなのにオタクが喋り始めるからうわーってなる

追記

オタクトークって中身というよりも話し方の方が大きい

オタク特有の話し方あるじゃんアレが人間みたいで嫌

  • 「つい現れる」んじゃなくてオタトークこそが期待されてるサービスの本身だぞ まあ確かにちゃんとキャラを演じ切るタイプのも見たいって気持ちはわかるけど そうすっと君にお勧めな...

    • あまり詳しくないけど企業がプロデュースしてたり、キャラクター設定が付けられてるものが多いからあくまで2次元のキャラクターとして配信してるものなのかと思ってた 富士葵ちゃ...

  • 声優だって許されんぞ。 よく上坂すみれが自分のラジオで「昔2ちゃんねるのFLASH板で流行った動画で『もすかう』っていうのがあったんですよ~」みたいなのはクッソ寒い思うてるか...

    • もうおっさんの感性の方が時代遅れなだけちゃう?

      • いんや違うね。 Vtuberの中でも珠根ゆらだったり東雲めぐだったり「ネチズン」的な自意識をもたないキャラはそこそこいるし、そういう奴の方がVTuberとしてマスには受けてる。 若年オタ...

        • Vtuberの中でも珠根ゆらだったり東雲めぐだったりし、そういう奴の方がVTuberとしてマスには受けてる。 珠根うただろ? 「珠根ゆら」で検索したら関係ないクレヨンしんちゃんのオカマ...

    • なんて言えばいいんだろ オタクの話題が嫌なんじゃなくて「ヌフフwww」とか「えwちょっと待ってw」とか言葉の端々に現れる2次元のキャラクターではあまり見かけられないオタクの喋り...

      • もちろんそれを売りにしてるキャラも多いけんど、本質的には嫌われ組陰キャラ扱いで、 真に人気なのはちゃんとVTuberとしてのキャラを(ある程度現実と乖離させてでも)成立させてる...

        • にじさんじはどう? シロちゃん季節ごとに変わる服装と笑い声がイルカなのは強いしオモロイなとは思う トークまだちゃんと聞いたことないんだよねそうなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん