2018-09-04

作品に使われた音楽しか興味ない

アニメ映画ゲームなど使われている音楽だと聴けるんだけど

音楽のみ独立しているものはあえて自分から聞こうと思えないんだわ

音楽付与価値を求めているのか分からないけれど

作品音楽はあの場面でかかってたなとなんか安心して楽しめるし盛り上がれるんだけど

作品に関与していない音楽だとなんか物足りないというかなんでそんなに勝手に盛り上がっちゃってるの?と疎外感がある

やっぱり少し変わってるんだろうか

  • CMに使われるような曲は?

  • その感覚のありようは未熟だが正しい。 音楽というものは本来、何かの体験を伴って楽しむものだ。 楽曲を楽曲だけで楽しめるというのは、本来はマニアの領域。そこはあまりにも踏み...

  • 光り輝くお姿で現れた舞う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん